年子姉妹とたのしむ育児

年子姉妹の子育て、小学校生活、家庭学習、子どもと過ごす毎日の暮らしについて、母親の視点で書くブログ

*

夏休み、東京旅行&実家への帰省を楽しんできました

      2017/05/07

LINEで送る

東京ディズニーランド
先週、家族で東京旅行&静岡県にある実家への帰省をしてきました。

夫がとあるコンテストの賞品で、ディズニーランドペアパスポート+ディズニーランドホテル宿泊券をいただいたので、4年ぶりのディズニーランドを楽しみました♪


六本木ヒルズから見た景色
六本木ヒルズ52階からの景色

夏休みだけあって、人・人・人!のディズニーランド&六本木ヒルズでしたが、行きたかったところは全部行けたし、大満足の旅行でした!(疲れたけど・・・^^;)

東京からその足で静岡県の実家へ向かい、家族や親せきとバーベキュー♪

バーベキュー
バーベキュー用のお肉は、私が帰省の手土産として、お肉セットを注文し、届くように手配しておきました。

かなりたっぷり入っていたし、飛騨牛が特においしくて、家族にも好評でしたよ~。ちょっと奮発したけど、みんなに喜んでもらえてよかった!

流しそうめん
子どもたちは、イトコやハトコと流しそうめんをしたり、花火をしたり、ものすごく楽しそうでした。(^^) 

ちなみに、流しそうめんに使っている竹は、父が裏山の竹やぶから取ってきたそう。自宅じゃちょっとできないお楽しみです♪

子どもたちにとって、たくさんの思い出の詰まった夏休みになりそうです。

残り半分の夏休みも、元気で、楽しく、充実した毎日になりますように!

LINEで送る


ピックアップ記事&広告

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


 - 子どもとお出かけ