年子姉妹とたのしむ育児

年子姉妹の子育て、小学校生活、家庭学習、子どもと過ごす毎日の暮らしについて、母親の視点で書くブログ

*

映画「マジック・ツリーハウス」、観てきました。

      2017/05/06

LINEで送る


昨日から公開されている映画『マジック・ツリーハウス』を娘と観てきました。

上映劇場を調べたら、近場で上映しているところがなく、電車で名古屋駅前のミッドランドスクエアまで出かけてきましたよ~。

初日、しかも3連休中ということもあり、混んでいるかなと思ったのですが、そこまでは混んでいませんでした。


映画「マジック・ツリーハウス」は、書籍の1巻と7巻のお話(短い冒険4編)を盛り込んだ内容で、なかなかうまくまとまっていると思いました。

子ども向けではありますが、兄弟愛や、思いやり、勇気、優しさなどがちりばめられており、クライマックスもちゃんとあってハッピーエンドなので、親子一緒に楽しめる映画だと思いました。

マジックツリーハウスのシリーズ本にハマっている長女は、思い入れが強かった分、映画の世界に入り込んで、ジャックやアニーといっしょに冒険を楽しめたようです。

本をまだ読んでいない次女も、「あの本はまだ少し難しいけれど、面白いお話だったから、長い本が読めるようになったら読んでみたい!」と言っていました♪

帰りに長女は映画館の売店でマジックツリーハウスの下敷き(300円)を自分のお小遣いで買って、ニコニコしながら帰ってきました。

私も子どもの頃、自分のお小遣いで好きなアニメの下敷きを買って、ものすごく嬉しかった覚えがあるので、帰りの電車でずーっと下敷きを眺めていた長女の気持ちがよくわかりました。^^

LINEで送る


ピックアップ記事&広告

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


 - 子どもとお出かけ