年子姉妹とたのしむ育児

年子姉妹の子育て、小学校生活、家庭学習、子どもと過ごす毎日の暮らしについて、母親の視点で書くブログ

*

なばなの里 2012ウインターイルミネーション 冬華の競演

      2017/05/06



なばなの里イルミネーション「冬華の競演」に行ってきました!(三重県桑名市) 

寒かったけれど、とても綺麗でした。こあいうのはキーンと張りつめた冷たい空気の中のほうが、綺麗に見えますね。まだ12月上旬で、平日ということもあって、そんなに混んでいませんでしたよ。^^


まだ里内の木々が紅葉していて、より幻想的な雰囲気。


200mの光のトンネル。次女が興奮して踊るように歩いていました。


雄大なイルミネーション「大自然」、刻々と変化していく様子に目を奪われました。


三脚ナシでの夜景の撮影は難しく、あまりうまく撮れませんでしたが、とても綺麗でした!

長女も次女も(家族そろって&夜のおでかけということもあり)大興奮で、ずっとニコニコしていたので、夫も「こんなに喜んでくれるなら、連れてきた甲斐があるよ!」と言っていました。^^

700万球のイルミネーションというのは、国内でも最大級らしいです。

なばなの里の入場料金は大人一人2,000円ですが、入場券(なばなクーポン)を買うと里内での飲食やお買い物に使える1,000円分の金券がついているので、実質は1,000円ということになります。

(私たちは今回も里内のレストランで夕食をとったので、そこで金券を使いました。)

週末は混雑するそうなので、可能なら平日の夜に行ったほうがゆったりと見られると思います。

以前、クリスマス頃の週末に行ったという友人から、人波に押されながら歩かなくちゃいけないとか、金券があっても里内のレストランはどこも長蛇の列で使えなかったとか、歩いて20分もかかるような離れた駐車場しか空いてないとか、そういう話を聞いたことがあります。時期にもよると思うのですが。

平日に行ける方は、やはり平日のほうがゆったり楽しめると思いますよ。
(我が家は、平日、子どもたちの下校後、夕方から出かけました。)

今の時期、夜は風も冷たく寒いので、防寒対策をしっかりしていってくださいね。


スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


 - 子どもとお出かけ