年子姉妹とたのしむ育児

年子姉妹の子育て、小学校生活、家庭学習、子どもと過ごす毎日の暮らしについて、母親の視点で書くブログ

*

2010年冬休みの家族旅行 伊勢神宮~キッザニア甲子園

      2017/05/06

LINEで送る

 
12月22日が子どもたちの終業式で、昼前に帰ってくる日だったので、その日から2泊3日で家族旅行に行ってきました。うちの夫は平日休みの仕事なので、なかなか子どもたちと休みが合わず、普段のおでかけはもちろん、旅行も私と子ども二人でいくことが多いので、家族全員そろっての泊まりがけの旅行はかなり久しぶり。

ゆっくり旅行記を書きたいところですが、年末でなにかとあわだたしいので、駆け足になってしまいますが、旅行の写真と感想をアップしますね。^^


夫の希望で、伊勢神宮へ参拝。
大樹の中、小石を踏みしめてあるくと、何やら厳かな気持ちになりました。

 
参拝の後は、おかげ横丁の赤福本店で、おいしいお茶と赤福をいただいて休憩。

シュンシュンと湯気をあげるヤカンから熱々のお茶を注いでもらって、温まりました。

*
その日は伊勢神宮の近くに一泊し(「かぐらばリゾート千の杜」という宿に泊まりました)、おいしい食事と温泉をたっぷり堪能して、翌日は子どもたちの希望で兵庫県西宮市にある「キッザニア甲子園」へ。

以前、キッザニア東京へ行ったことがある娘たちは、「もう一度キッザニアに行きたい!」と言い続けていたのです。


雑誌の懸賞でキッザニア甲子園のペアチケット(親1人+子ども1人分)が当たったので、それを使ってちょっとチケット代を節約できました。^^

子どもたちが今回キッザニアで体験したお仕事は・・・

 
ファッションモデル、マジシャン

 
消防士、建築作業員

 
キャビンアテンダント、ガソリンスタンド


お菓子工場(ハイチュウ作り)


壁画職人

・・・などなど。そのほか、ネイルサロンのお客さんや、占い館のお客さん、自動車整備士、柱時計のパフォーマー、運転免許センターで免許取得、レンタカーを借りる、などのお仕事&体験もできました。

2日間(第二部&第一部)行って、ふたりとも14個の体験ができたので大満足だったようです。

長女と次女が別々のお仕事をやりたがるので、カメラを持ってそれを追いかける私と夫はかなりくたびれましたが、それでも子どもたちの嬉しそうな顔を見ていると、連れて行って良かったなぁ~と思いました。^^

ちなみにキッザニア甲子園に2日続けて行くのなら、キッザニアの近くの宿を取るのが便利です。私はノボテル甲子園に泊まりましたが、キッザニアから近く、清潔感のあるホテルでとてもよかったですよ。子どもの添い寝もOKでした。

LINEで送る


ピックアップ記事&広告

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


 - 子どもとお出かけ