年子姉妹とたのしむ育児

年子姉妹の子育て、小学校生活、家庭学習、子どもと過ごす毎日の暮らしについて、母親の視点で書くブログ

*

子連れマニラ旅行は2泊3日(実質48時間未満)の弾丸旅行

      2017/05/06


ホテル(ザ・ペニンシュラマニラ)のプール

毎日暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか。
わが家は、2015年7月26日~28日の2泊3日(夜発なので実質48時間未満)の弾丸旅行で、フィリピン・マニラに行ってきました。なぜビーチリゾートのセブ島やボラカイ島ではなく、マニラなのか?というと、LCC(格安航空会社)のセブパシフィック航空のプロモーションで、往復航空券が1,000円で買えたからというだけの理由です。
(名古屋からマニラは直行便で約4時間と近かったのも理由の一つ。)

ところで、今回の旅行は、子どもたちに行き先を秘密にしていました。その日程で旅行に行くということは伝えてあったのですが、カレンダーにも「ひみつの旅行」と書き、「行き先は着いてからのお楽しみ♪」と伝えてあったのです。なので、娘たちは空港に着いて「え、飛行機乗るの?」と驚き、「ここの列、外国人ばっかり並んでるよね…」と姉妹でヒソヒソ。最終的に「Manila(マニラ)」という行き先表示を見た娘が、「マニラってアフリカ!?」と言ったので、私と夫はずっこけそうになりました。(^^;
(ケニアかどこかと間違えてたのか?)

あまり子連れで行く旅先というイメージのないマニラですが、「美味しいものを食べ、プールでのんびりして、贅沢ホテルステイを楽しむ。」をテーマに楽しんできました。
ホテルのプールはかなり空いていて、子どもたちは大喜び。昼も夜もプールに入ってました。ビーチじゃないけど、南国ムードのリゾート感が堪能できました。


スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


 - 夏休み, 子どもとお出かけ