年子姉妹とたのしむ育児

年子姉妹の子育て、小学校生活、家庭学習、子どもと過ごす毎日の暮らしについて、母親の視点で書くブログ

*

春休みには4年ぶりの子連れグアム旅行♪

      2017/05/06




今度の春休みには、子連れでグアムに行ってきます。4年ぶりの海外!

上の写真は2008年5月に子連れでグアムに行ったときのもの。あれからもう4年近く経つのか~、あのときは長女が4歳、次女が3歳で、夫は仕事が休めなかったので、私一人で連れて行って、なかなか疲れた思い出があります。^^;

(といっても、現地で妹ファミリーと落ち合うことになっていたので、向こうではラクでしたが。)

*
今度も夫は同行できないのですが、その代わり、私の母(実母)が一緒に行くことになりました。最初は私+子ども2人で考えていたのですが、それだとホテルはどっちみちツインを取るしかなく(※ベッドが大きいので小学生は余裕で添い寝)、それだったら大人がもう一人増えても室料は変わんないなーと思って、母を誘ったら「行く!」となった次第。

航空券は貯めていたマイレージの特典旅行で予約したので、出費はホテル料金と現地で使うお金くらい。80円台になったとはいえ、依然、円高傾向なので、わりとリーズナブルに旅行ができそうです。

前回(2008年)は子どもたちが幼すぎてあまりマリンアクティビティらしきものはできなかったのですが、今回はふたりとも小学生になっているので、パラセイリングやジェットスキーも楽しむ予定。^^

マイレージの特典旅行とホテルを予約したのは昨年9月頃だったので、そのときは春休みがすごく先に思えて、あまり実感がなかったのですが、3月に入り、急に実感がわいてきました。「もうすぐだーっ!」って。

荷造りなどの準備はまだまったく取りかかっていませんが、日やめ止めを買ったり、リーズナブルな海外旅行保険を探したり、ちょっとずつ動き始めました。


子どもたちは4年前にグアムに行ったことをほとんど覚えていないようですが、今度の旅行はとても楽しみにしている様子。おばあちゃんといっしょに行けるっていうのも嬉しいみたいです。(どっちがおばあちゃんの隣で寝る?とか話し合ってます。)

母も孫との旅行を楽しみにしてくれているみたい。。o@(^-^)@o。

出発まで、ケガが病気のないように気を付けて、元気に行ってきたいと思います。
(・・・って、まだもう少し先ですけど。)


スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


 - 子どもとお出かけ