年子姉妹とたのしむ育児

年子姉妹の子育て、小学校生活、家庭学習、子どもと過ごす毎日の暮らしについて、母親の視点で書くブログ

*

ソフトボールの試合で、次女、初のホームラン!

      2017/05/06


昨日は、娘たちのソフトボールの試合でした。2月で6年生が卒団したので、5年生以下の新チームでの試合です。

8チーム参加のトーナメント戦で、3試合やったのですが、1試合めは勝ち、2試合めは負けの1勝1敗で臨んだ最後の試合(3位決定戦)でのこと。5対5の同点で迎えた最終回、2アウトの状態で、次女が(生まれて初めての!)ホームランを打ち、1点獲得。それでチームの流れが一気に変わり、高学年の子たちもばんばんヒットやホームランを飛ばし、その回だけで10点を獲得して、勝ちました♪

長女もヒットを飛ばし、うまく盗塁して、1点入れることができ、見ている私は興奮しっぱなし! 最終的に3位になり、表彰状と楯もいただくことができました?

長女も次女も、今までに何回か試合に出させてもらったことはありましたが、人数合わせという以上の貢献はできず、本人たちも自分の力のなさを歯がゆく思っていたようでした。

でも、今回はこんな大活躍ができ、コーチにも「1年生が試合でホームラン打つのは初めて見た」と褒められて、次女はこれ以上ないというくら嬉しそうな顔をしていました。新チームになってから初めて、チームが一つにまとまって、わーっと盛り上がれたような気がします。

こういうのが見られると、親としては、早起きも当番の大変さも、全部吹き飛んじゃいますね。^^ あー、ほんとにうれしい一日でした。

4月に入ると試合数も増えてくるので、この調子で頑張ってもらいたいです♪ 


スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


 - スポ少(ソフトボール)