年子姉妹とたのしむ育児

年子姉妹の子育て、小学校生活、家庭学習、子どもと過ごす毎日の暮らしについて、母親の視点で書くブログ

*

運動会のリレー選手

      2017/05/06

LINEで送る

2学期が始まったと思ったら早くもスポーツの秋、今月は運動会が3つもあります。今週末は所属しているスポ少の運動会。(市内のスポーツ少年団による運動会)
そして、来週末には小学校の運動会(午前)と、地区の運動会(午後)が同じ日にあります。子どもはもちろん、親もなかなかハードです・・・

*
今年の4月末からスポ少でソフトボールを始めたうちの娘たち。ふたりとも、入団前は決して運動が得意なほうではなく、ウォーミングアップのためのグランド3周などでも半泣きになったり、もういやだ~と言っていたのですが、数か月続けるうちに体力がついてきたのか、弱音を吐かなくなってきました。

先日、小学校で運動会のリレー選手を決めるために、学年ごと・男女ごとに子どもたちが走ったようです。一学年につき、男子3人女子3人が選ばれてリレー選手になれるそうなのですが、驚いたことに、長女、次女とも、それぞれの学年でリレー選手に選ばれたというのです。去年まではそんなに早くなかったので、これは間違いなくスポ少の練習のおかげだろうな・・・
(客観的に見て、うちの娘たちが特別運動神経が良いとは思えないので、普段から運動をしているか・いないかの差なのだと思います。)

長女も次女も、知らないあいだに自分の足が早くなっていたことに驚いたようで、「お母さん、リレー選手に選ばれたよ!」と興奮して帰ってきました。
「ぜったい応援にきてよね!」ですって。もちろん、行きますとも。

当日は張り切って娘たちを応援したいと思います。ガンバレ!!

LINEで送る


ピックアップ記事&広告

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


 - スポ少(ソフトボール), 小学校生活