年子姉妹とたのしむ育児

年子姉妹の子育て、小学校生活、家庭学習、子どもと過ごす毎日の暮らしについて、母親の視点で書くブログ

*

ようやく、小学運動会(長女3年、次女2年)

   




今週火曜日、3回の延期を経て、ようやく小学校の運動会が開催されました。
こんなに運動会が流れるなんて、相当珍しいことみたいです。


本来は、一日の午前中が小学校運動会、午後が校区の運動会となっていたのですが、2回流れた時点で、地区の運動会は中止になってしまいました。なので、平日午前に運動会、午後は通常授業というイレギュラーな対応となった次第です。
2週連続で早朝に待機したのに中止になってしまって、地区役員さんたちは大変だっただろうなぁ。それに、平日開催になったので、応援に来られない保護者も多かったと思うし。子供たちにしたって、運動会が終わった後の午後の授業なんて、身が入らなかっただろうなぁ・・・。

長女(3年)は、徒競走、デカパン競争(デカパンに子ども2人が入ってリレー)、全学年遊戯。次女(2年)は、徒競走、大玉コロコロリレー、選抜リレー、全学年遊戯、に出場しました。
去年は2人とも選抜のリレー選手になれたのですが、今年は次女だけがリレー選手に。長女は「来年は選ばれるようにがんばるー!」と言っていました。学年でバトンをつなぐ選抜リレーは、運動会の目玉なので、やっぱり盛り上がりますから。^^

長女も次女も同じ紅組だったのですが、残念ながら今年は白組の勝利。
でも、紅組も白組もがんばりました♪ おつかれさま。

運動会が終わってホッと一息ついたばかりなのに、明日は遠足です。秋はイベントがたくさんで、忙しいけれど充実していますね。明日の遠足は晴れの予報なので、一安心。今週はお弁当持参が3回もあって、母親としてはなかなか面倒だけれど、明日も早起きしてお弁当作りますよ~。


スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


 - 小学校生活