年子姉妹とたのしむ育児

年子姉妹の子育て、小学校生活、家庭学習、子どもと過ごす毎日の暮らしについて、母親の視点で書くブログ

*

小学校運動会(長女小4、次女小3)

   


小学校 運動会

昨日は小学校の運動会&校区(地区)の運動会がありました。
私の住んでいる地域では、午前中に小学校の運動会(半日)があり、そのまま子ども会から配られるお弁当を食べて、午後は校区(地区)の運動会となります。そのため、小学生の子どもがいる家庭は、だいたい朝から夕方まで一日がかりで参加します。
さらに私は、今年度地区の役員なので、朝6時半からテント設営などの仕事もあって、競技も3つ(綱引き、ムカデ競争、障害物リレー)参加して、クタクタに疲れた一日でした。
(今日朝起きたら、あちこち筋肉痛で、体中がミシミシ言ってる感じ。^^;)


小学生 徒競走

今年は長女と次女が紅組・白組に分かれてしまいましたが、どちらもとてもがんばっていました。二人とも学年代表の選抜リレー選手になっていたので、応援にも気合が入っちゃいました! 残念ながら夫は仕事が休めず、見に来ることができませんでしたが、来年はなんとか都合をつけて見に来てほしいな~・・・。せっかくの娘の晴れ舞台ですもんね。

5年・6年生は、全体での組み体操もあり、金管クラブ(所属している児童だけ)の演奏もあって、とても見ごたえがありました。うちの長女も来年は5年生、金管クラブに入って楽器を演奏したい!と今から言っています。いろいろやりたいものに出会えて、長女も次女も充実した小学校生活が送れていると思います、ほんと。


アラフォーの私は昨日の疲れが抜けなくて、今日もぐったりした状態ですが、娘たちは元気なもので、今朝も6時30分からソフトボールの試合に出かけています。完全に私のほうが体力負けしてますね・・・^^; 明日の火曜日は運動会の振替休日なので、しっかり体を休めたいと思います。


スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


 - 小学校生活