年子姉妹とたのしむ育児

年子姉妹の子育て、小学校生活、家庭学習、子どもと過ごす毎日の暮らしについて、母親の視点で書くブログ

*

明日は運動会! ・・・なので、今日はスポ少なしでのんびり

   

LINEで送る

パンケーキ

明日は小学校の運動会&校区の運動会。お天気も大丈夫そうでよかったです。
(去年は雨のため2回流れて、最終的に平日開催となってしまった経緯があるので。)

うちの娘たちの所属するスポ少チームは、基本的に(試合以外は)小学校グランドを使って練習しているのですが、運動会の会場準備の整っている今日は、グランドを使用することができません。よって、今日は珍しく何の予定もない(晴れの)土曜日。

私の体調がイマイチ(←アレルギーなのか、軽い風邪気味なのか不明)なので、今日はのんびり家で過ごしています。
写真は朝食に食べたパンケーキ。お友達からハワイ旅行のお土産にもらったパンケーキミックスを使って焼きました。ふわふわ軽くて、ぺろっと食べられちゃうおいしさ。
iHerbで買ったはちみつをとろーりかけていただきました♪ 


猫

子どもたちはネコと遊んだり。(夫の毛深い脚、お見苦しくてスミマセン・・・)


将棋

将棋の対局をしたりしています。将棋は次女のほうが強くて、長女は負けてばかり。

明日の運動会は、長女が紅組、次女が白組と別れてしまいましたが、どちらもガンバレ! 二人とも選抜リレーの選手になっているので、普段の力を出し切ってくれるといいなぁ、と思っています。

私も明日はムカデ競争と障害物リレーに出ることになっているので、明日には体調戻っているといいな。今日は早くふとんに入ってぐっすり眠ろうっと。

LINEで送る


ピックアップ記事&広告

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


 - 子育てのつぶやき