年子姉妹とたのしむ育児

年子姉妹の子育て、小学校生活、家庭学習、子どもと過ごす毎日の暮らしについて、母親の視点で書くブログ

*

小学校の給食を食べてきたよ! 給食試食会レポ 2011

      2012/01/13



去年の秋にも行ってきたのですが、今年もまた小学校の給食試食会に参加してきました。今回はPTA厚生委員としてのお仕事(配膳の手伝いなど)だったのですが、委員にも給食がふるまわれたのでありがたくいただいてきました。

*
この日の献立は、焼きそば、ミニロールパン、フランクフルト、ヨーグルトあえ、牛乳でした。おいしかったけれど、焼きそばの麺が柔らかくて、1本1本が短くカットされていた(先割れスプーンで食べるため?)ので、大人には違和感がありました。

去年同様、栄養士の先生のお話も聞くことができたのですが、今年から栄養士の先生が新しい方になっていて、正直、去年の先生のお話の方が参考になることが多く、今回はいまひとつという感じでした。去年、今年と連続して参加した友人数人も、「去年のほうが給食の内容も、お話の内容も、よかったよね。」と言っていたので、そう感じたのは私だけではなかったみたい。

ちなみに、去年(2011年)の給食試食会のレポはこちら




スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


 - 子どもの食事と食育, 小学校生活