年子姉妹とたのしむ育児

年子姉妹の子育て、小学校生活、家庭学習、子どもと過ごす毎日の暮らしについて、母親の視点で書くブログ

*

長女2年生、次女1年生の図工の作品(絵)

      2017/05/06


娘たちの通う小学校は、昨日が終了式で、今日から春休みです。
・・・といっても、スポ少(ソフト)の練習は普通に土日にあり、今日も午後から小学校のグランドに練習に行っているので、まだあまり春休みという実感がない感じ。我が家の本格的な春休みは、来週の旅行かな~。^^

さて、年度末に持ち帰った長女と次女の図工の作品を撮影したので、UPします。
まずは、次女(小1)から。




絵本の感想画。ダイナミックな構図と色使いでインパクトがあります。

*


バムとケロの絵本の感想画。私はバムとケロシリーズを読んだことがないのでよくわかりませんが、細かく表現できていました。


続いて、長女(小2)の作品。




花さかじいさんの感想画。桜の花をスタンプで表現しているのがいいなと思いました。あと、みんな楽しそうな表情なのも。^^




シカの絵




紙粘土を画用紙に塗り伸ばして乾かして、動物を表現する、というテーマ。


うまい下手はわかりませんが、私は娘たちの絵は勢いがあって楽しそうな様子が好きなんです。裏に名前と学年を書き込んで、押入れに保管しておこうっと。


スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


 - 工作 お絵かき 作品