年子姉妹とたのしむ育児

年子姉妹の子育て、小学校生活、家庭学習、子どもと過ごす毎日の暮らしについて、母親の視点で書くブログ

*

長女、7歳の誕生日

      2017/05/06


バースデーケーキ
一昨日(6月29日)は、長女の7歳の誕生日でした。
生まれてもう7年も経つのか~・・・と思うと感慨深いですね。特に、小学校に入ってからは急にお姉さんぽくなってきたので、成長の早さを感じます。

バースデーケーキは、長女のリクエストで、近所のケーキ屋さんで、カレンダーの描かれた四角いケーキを買ってきました。自分の誕生日(29日のところ)にしるしをつけてくれるのが気に入ったみたい。^^ フルーツも顔が描かれていてカワイイ。

ろうそくを吹き消すところ
Happy Birthday to you!を家族で歌って、7本のろうそくを吹き消す長女。
これからも、あなたらしさを失わずに、元気に大きくなっていってください。

(ちなみに7歳のバースデープレゼントは新しい自転車。実は、誕生日プレゼントの先渡しとして、先々月に買ってしまってあったので、本当は誕生日はケーキだけの予定だったのですが、サプライズで子ども用の腕時計を当日プレゼントしました。
プーさんののイラストのついた1,000円程度の安い時計ですが、生まれて初めて持つ腕時計に長女は大喜び♪ これで公園に遊びにいっても「6時までに帰ってきてね!」と約束させることができるので、時間の管理も少し身につくかな?)


スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


 - 子育てのつぶやき