年子姉妹とたのしむ育児

年子姉妹の子育て、小学校生活、家庭学習、子どもと過ごす毎日の暮らしについて、母親の視点で書くブログ

*

次女(小3)からのお手紙 (国語で「手紙の書き方」を習って)

      2013/07/18

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 次女(小3)からのお手紙 (国語で「手紙の書き方」を習って)
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Share on Facebook

感謝の手紙
次女(小3)からのお手紙。国語の授業で「手紙の書き方」というのを習ったらしく、それにしたがってお手紙を書いてくれました。
次女だけではなく、クラスの児童全員が授業中にだれかに宛てた手紙を書いたそうで、週末の個人懇談のときに、先生からその手紙をいただきました。
(先生は、「せっかく手紙の書き方を勉強したので、ノートに書くだけじゃなく、大切な人に宛てて手紙を書かせたいと思いまして。」と仰っていました。)

ちっちゃいと思ってた次女だけど、もうこんなお手紙が書けるようになったのね~、と感激。(ToT)  他人行儀な感じの文章なのは、たぶん雛形どおりに書いているからでしょうけれど、でも、とっても嬉しかったです。これは保存版のお手紙です♪

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


 - 子育てのつぶやき