年子姉妹とたのしむ育児

年子姉妹の子育て、小学校生活、家庭学習、子どもと過ごす毎日の暮らしについて、母親の視点で書くブログ

*

ナカバヤシ 電動えんぴつ削りき

      2017/05/06


ナカバヤシ 電動えんぴつ削りき
うちにある手動の鉛筆削り機が、しょちゅう鉛筆の芯が詰まって使いにくいので、かねてより欲しかった電動鉛筆削りを買いました。

選んだのは、ナカバヤシ 電動鉛筆削り機 スタンダードタイプ (ピンク)です。

2,000円未満という低価格、キャラクターものでないシンプルなデザイン、設置場所に困らないコンパクト設計、 クズケースが収まっていないと動かない安全オートストップ付きという点が気に入って、これにしました。

キャラクターものは高いし(5,000円以上とかするのもある・・・)、1年生のいまは「かわいい~♪」と言っていても、きっと高学年になったら「子どもっぽい」と言い出すでしょうから、飽きがこず、長く使える無地がいちばん。^^

そのほか、芯がとがれば必要以上に削らないムダ削り防止機能、連続使用時の過熱を防ぐオーバーヒート防止機能もついていて、いうことなしです♪

コンセントをさして、鉛筆を入れればスタート!のかんたん操作で、わかりにくさは一切ナシ。手動の鉛筆削りは動かないように反対の手で本体を固定していないといけなかったので、子どもの小さな手ではやりづらそうでしたが、これは底面に滑り止めもついているので、本体を抑えなくてもラクに削れるのがいいみたいです。

手動の鉛筆削りは(いちおうまだ使えるので)2階の子ども部屋に置くつもりですが、たぶん今後はこっちの電動鉛筆削りがメインになるだろうな~。


スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


 - 子ども用品 子供服