年子姉妹とたのしむ育児

年子姉妹の子育て、小学校生活、家庭学習、子どもと過ごす毎日の暮らしについて、母親の視点で書くブログ

*

娘が小さいときに着ていた思い出のワンピース

   




次女が生活科の授業で「赤ちゃんのころの自分のことを調べる」というのをやっていて、赤ちゃん~1、2歳のころに着ていた服はあるか?と聞いてきました。

*
収納の少ない家なので、小さくなった洋服は捨てるか人に譲るかしてしまって、残っていないません。でも、思い入れの深い数着だけは大切に残してあるので、それを出してきて娘に手渡しました。

右のチェックのワンピースは、昔(6~7年前?)に、お友達が手作りしてプレゼントしてくれたワンピース。娘のお気に入りで、これを着て写っている写真もたくさんあります。今ではもう娘たちの足も入らないけれど(短すぎてスカートにもならない!と笑っていました)、こんなに小さかったんだな~と思うと、感慨深いです。
(ちなみに今週行った身体測定で、長女は身長136cm、次女は125cmでした。)

このエピソードをSNSに書いたら、件のお友達(このワンピースを作ってくれた方)がその投稿を見てくれて、「懐かしい!」とコメントしてくれて、嬉しくなりました。^^


スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


 - 子ども用品 子供服