年子姉妹とたのしむ育児

年子姉妹の子育て、小学校生活、家庭学習、子どもと過ごす毎日の暮らしについて、母親の視点で書くブログ

*

服に穴を開けない名札クリップ 「開かずピンちゃん」

      2017/05/06


服に穴を開けない名札クリップ 「開かずピンちゃん」
「小学校の名札の安全ピンで服に穴が開いてしまって・・・」「お気に入りの洋服にピンを刺すのをためらっちゃう」、そんな悩みを持つ小学生ママさん、多いのでは? 私はそれほど気になるほうではないのですが、それでも薄手のTシャツなどに穴が開いてしまって、その穴が広がってきたりしちゃうと、悲しくなってしまいます。

そんな悩みを解消してくれるのが、上写真の、服に穴を開けない名札クリップ 「開かずピンちゃん」! 娘と同じ通学団の子がしているのを見せてもらって、「これはいいな~」と思ったので、買った店を聞いて私も同じものを購入してきました。
(小学校の体操服や帽子などを買った、近所の洋品店で販売していました。)


要は、ふたつの部品で洋服の生地を裏と表からはさむことで、安全ピンを使わずに名札を服に留めることができるというクリップです。(なんでも、特許出願中のアイデア商品らしいですよ。)




はさんだ部分の服が多少シワにはなりますが、洗えば戻るし、穴が開くよりずっといいですね。安全ピンに比べて、低学年の子にも扱いやすいと思います。
価格も250円と手ごろで、内側パーツのスペアも付属しているのも◎

子どもの服に名札で穴が開くのが気になる方は、服に穴を開けない名札クリップ 「開かずピンちゃん」を試してみては。



スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


 - 子ども用品 子供服