年子姉妹とたのしむ育児

年子姉妹の子育て、小学校生活、家庭学習、子どもと過ごす毎日の暮らしについて、母親の視点で書くブログ

*

「夏のおためしZ会」で添削指導を無料体験

      2017/05/06



Z会の通信教育・小学コースから、「夏のおためしZ会」という添削指導の無料体験プリントが届きました。
わが家はZ会を受講してはいないのですが、過去に資料請求をしたことがあって、たぶんそれで今回この添削指導無料プリントが送られてきたのだと思います。
(実際に添削を試して、Z会入会を検討してくださいね、という感じで。)


学年にあった「おためし こくご てんさくもんだい」が届きます。(うちの長女の場合は小学1年生コース) 切手不要の返信用封筒もいっしょに入っているのが嬉しい。「よし、ためしてみよう!」という気になりますね。^^

さっそく長女にやらせてみました。身のまわりの生き物や好きな動物のことを書いて先生におしえてあげましょう、という自由記述問題が片面。文章を読んで問いに答えなさい、という問題が片面のプリントでした。

長女が一生懸命書きこんで、ポストに投函し、待つこと数週間。
丸つけされ、赤ペンでぎっしりコメントの書かれた答案が送られてきました。



すごい! お試し添削ってこんなに丁寧に書いて返してくれるんですね~。
長女も、自分の書いた文章を読んで、「せんせい」が感想を書いてくれたことがとっても嬉しかったらしく、ニコニコしながら答案を見返していました。

ちなみに、自由記述に関しては、「小学校1年生の段階では、作文能力に個人差があることを考慮し、ここではお子さまの書いた文章に関する点数での評価は行いません。ただし、添削指導の中で、お子さまの記述内容に応じたアドバイスをいたします。」と書かれていて、減点や注意といったマイナスの評価はいっさい行われていませんでした。

私は過去に資料請求をした関係で送られてきましたが、ただいまZ会小学コースの資料を請求しても、資料といっしょに無料でZ会の国語の添削指導が体験できる『おためしてんさく問題』を届けてくれるそうです。おためし添削を体験してみたい方は以下ページからどうぞ。

もれなくZ会の学習内容がわかる「教材見本」無料プレゼント中!





スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


 - 小学生の家庭学習