年子姉妹とたのしむ育児

年子姉妹の子育て、小学校生活、家庭学習、子どもと過ごす毎日の暮らしについて、母親の視点で書くブログ

*

バストが気になり始めた娘に、ファースト・ブラジャー(キャミ)

   


小学校4年生になったころから少しずつ胸のふくらみが気になり始めた長女。
まだブラジャーをするほどではないのだけれど、今までの薄い肌着では心もとなくなってきたので、ベルメゾンで「ファースト・ブラジャー(キャミソール)」を買いました。販売はベルメゾンですが、メーカーはワコールです。



ファースト・ブラジャー(キャミソール)(ワコール)


ベルメゾンの購入者レビューがよく、評価も5段階で4.5! 買った方がおおむね満足しているようだったので、これならば・・・と思って選びました。


ファースト・ブラジャー(キャミソール)

ちょっとシワシワでごめんなさい。ファースト・ブラジャーは、「ブラジャー」とついていますが、要するにバスト部分が二重になっているキャミソールです。ブラには抵抗がある、でも、一枚布のキャミや肌着ではバストのふくらみが目立つようになってきた・・・という小学校高学年くらいの女の子にぴったり。

綿混(綿60%)で肌触りもよいように思います。うちの娘は肌が敏感なほうですが、かゆかったり、ゴワついたりすることもなく、気に入っている様子。

乳頭がふくらんできたら
不織布付きで透けにくく、ふくらみ始めたバストをやさしく守ります。バストが気になり始めた、ファーストブラにぴったりです。汗かきの子供にうれしい抗菌防臭付き。
●ブラ開発のポイント
(1)敏感な乳頭部を刺激せず優しく保護する素材のものを。
(2)成長途上の乳腺を圧迫しないものを。

(ベルメゾン商品説明より引用)

※この商品は、ベルメゾンネットでのみ購入可能。カタログでは販売していない商品だそうです。


ファースト・ブラジャー(キャミソール)

バスト部分を裏返したところ。カップやパッドが入っているわけではないのでやわらかく、やや厚みがある感じ。アンダーバスト部分には幅広の平ゴムが利用されているので、肌に食い込むこともなく、着用感がいいみたいです。

バストが気になる始める時期って、ちょっとした刺激(何かにぶつかるとか)でも痛いらしいのですが、このファーストブラは、やさしく保護してくれる感じがするので、付けていて安心感があるとのこと。


ファースト・ブラジャー(キャミソール)

身生地:綿60%、ポリエステル30%、キュプラ10%
テープ部:ナイロン80%、ポリウレタン20%

ファースト・ブラジャー(キャミソール)のサイズは、2S、S、Mの3種類。
購入者レビューを参考に、私は2Sを購入しました。現在、娘は身長142cmくらいで、洋服のサイズは140か150を着ていますが、ちょうどよい大きさでした。

娘はたくさん汗をかくので、じゃぶじゃぶ洗濯をしていますが、すぐヘロヘロになったりしないのは、さすがワコール製。もう少し安い胸二重キャミは、量販店でも売っていると思うけれど、これは買って良かったと思っています♪


▼いつ、どんなブラを買ったらいいの?とお悩みの方へのお役立ちページ
(うちの長女は、リンク先ページの説明によると、Step1の段階みたいです。)

小学4年生以上のお母さん必見!
GIRLSジュニアインナー★選び方ガイドはコチラ ≫≫

icon
小学4年生以上の娘さんのお母さん必見!
安心のワコールジュニアインナーはコチラ ≫≫

icon


スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


 - 子ども用品 子供服