年子姉妹とたのしむ育児

年子姉妹の子育て、小学校生活、家庭学習、子どもと過ごす毎日の暮らしについて、母親の視点で書くブログ

*

ユニクロのプレミアムダウンウルトラライトパーカ XS 、到着

      2013/11/16


プレミアムダウンウルトラライトパーカ

一昨日、サイズ限定で安い! プレミアムダウンウルトラライトパーカの記事で紹介した、ユニクロのプレミアムダウンウルトラライトパーカ(レディースXSサイズ)が今日届きました。一昨日(土曜)にネットで注文して、今日(月曜)の午前中に届くなんて、早いですね~、ユニクロ!


ユニクロのプレミアムダウンウルトラライトパーカ

驚異の超軽量ダウンである、ウルトラライトダウンパーカ。生地に極細ナイロンを使うことでダウンパックを使わず直接羽毛を詰める技術で軽量化を実現しました。ダウン本来の暖かさと柔らかさも持っているので寒い季節のマストアイテムです。丈は長めにしてウエストを絞り、女性らしいシルエットを演出。襟は高め、袖口はゴムでフィットさせ、防寒性をアップしました。付属のポーチに収納すれば持ち運びも便利です。


前の記事にも書きましたが、ユニクロのプレミアムダウンウルトラライトパーカが、レディースのXSサイズ、XXLサイズのみ、1,990円という激安価格になっているのです。
お尻まで隠れそうなロング丈、そして、中わたも、ポリではなく、90%ダウン・10%フェザーなので、5,000円くらいする商品かな~?と思っていたのですが、届いた商品の値札を見たら、定価5,990円となっていました。5,990円のプレミアムダウンウルトラライトパーカが1,990円って、実に1/3価格! 
サイズがあえばとってもおトクだと思います。^^


プレミアムダウンウルトラライトパーカ

レディースのXSなので若干袖が長いんだけど、まぁ許容範囲かなという感じ。
手首部分にゴムが入っているので、少しまくっておけば大丈夫そうです。
(どうしても長ければ折り返そうと思っていたのですが、折り返すほどでもないかなと思いました。)

上の写真はウエストを絞っていませんが、内側に引き絞れるゴムが入っているので、それを調節して、ウエストシェイプすることもできます。上の写真を見ると、次女(右)は少しウエストシェイプしたほうがよさそうに見えますね。


プレミアムダウンウルトラライトパーカ

夜室内で撮影した写真なのでちょっと写真が暗い&色味が正確ではないかもしれませんが、長女のは「75 PURPLE」、次女のは「42 YELLOW」にしました。どちらも本人のセレクトで、ふたりとも届いた色を気に入っているようです。次女のイエローは、真っ黄色というよりは、少し黄緑がかった黄色かも?

ちなみに、長女(小4)は普段サイズ150の洋服を、次女(小3)はサイズ130~140の洋服を着ています。丈感など、ご参考までに。


ユニクロ プレミアムダウンウルトラライトパーカ

ユニクロのプレミアムダウンウルトラライトパーカは、同系色の収納袋つきで、コンパクトに折りたたんでしまえるので、日によって暖かかったり寒かったりする時期にも重宝しそうですね。
週末特価なのかと思っていたのですが、今日(月曜)もまだ1,990円で購入できるようです。(いつまでこの価格なのかわかりませんが。)
小学校高学年~中学生くらいの娘さん(レディースXSサイズが着られそうな女の子)がいる方、かなりお買い得だと思うので、チェックしてみてください。

ユニクロ プレミアムダウンウルトラライトパーカ

【11/16追記】本日確認したところ、XSはすべて売り切れてしまったようです。


スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


 - 子ども用品 子供服