年子姉妹とたのしむ育児

年子姉妹の子育て、小学校生活、家庭学習、子どもと過ごす毎日の暮らしについて、母親の視点で書くブログ

*

パワーバネ搭載。ムーンスターの運動靴「SUPERSTAR」

      2017/05/06



2学期が始まって、長女(小1)、次女(年長)が同時に口にしたのは、「お母さん、運動靴がキツイよ~!」でした。夏の間、はだしでクロックやビーチサンダルばっかり履いていたせいか、はたまた急激に足が成長したのか、二人とも夏休み前まで履いていた運動靴がキツキツなのです。

むー、仕方ない、そろそろ買い換えるか。今月は運動会もあるし、運動会にいきなり新品の靴だと靴ずれしちゃうかもしれないから、早い方がいいよね・・・ということで、早速近所の大型スーパーに子どもを連れて買いに行きました。
ふたりが選んだのは、ムーンスターから出ているスポーツシューズ「SUPERSTAR(スーパースター)」。長女が黒×ピンク×白のデザイン、次女が白×パステルカラーのデザインを選びました。


ついこないだまで1cm差で靴を履いていたので、たいてい長女がサイズ合うとしたら次女にお下がり・・・という感じにしていたのですが、次女のほうが足の成長が早いらしく、二人ともすでに横並び。今回買ったのも、まったく同じサイズ2足でした。(19.0cm) 洋服はまだいけるけど、靴に関しては、長女のを次女にさげるというのはもう無理そうだな~^^;


ちなみに、ムーンスターのスポーツシューズ「SUPERSTAR(スーパースター)」は、私は今回初めて知ったのですが、お店では「瞬足」と並んで、どーんと陳列されており、最近人気が出てきているらしいです。
(お店によって違うかもしれませんが、瞬足よりこちらのほうが少し安かったので、子どもたちがこっちを選んでくれて内心ホッ。)

速く走るために設計された、ムーンスター独自開発による特殊なゴムで、地面を踏みこむときにパワーを蓄積し、蹴りだすと同時に一気にそのパワーを推進力に替える・・・という機能性シューズで、特許出願中なんだとか。
どのくらい蹴りだしの力が強まるものかはよくわかりませんが、靴自体はかなり軽くて、子どもも履きやすそう&走りやすそうでした。瞬足は軽い分少し耐久性が弱いように感じたのですが、このSUPERSTAEはどうかな、丈夫で長持ちしてくれますように。(といっても、サイズアウトしちゃえばそれまでなんですが。^^;)

ちなみに、値段は、私が購入したお店(アピタ)では、1足2,500円。2足まとめて買うと20%OFFというセールをしていたので、2足で4,000円で買えました。


ピカピカの運動靴でご機嫌な娘たち。その調子で運動会も頑張ってね!


スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


 - 子ども用品 子供服