年子姉妹とたのしむ育児

年子姉妹の子育て、小学校生活、家庭学習、子どもと過ごす毎日の暮らしについて、母親の視点で書くブログ

*

学研 夏の特別教室を終えて

   

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 学研 夏の特別教室を終えて
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Share on Facebook


6月にこちらの記事で「学研 夏の特別教室」に申し込んだことを書きましたが、長女(小1)も7月~8月にかけて、9回の教室学習+毎日の家庭学習プリントを頑張りました。
教室学習は毎回1時間程、家庭学習プリントは枚数を任意で決められるのですが、うちの娘は1日10枚とちょっと高めのハードルで頑張りました。教室に行かない日は家でコツコツとプリントをやったので、けっこうな学習量だったと思います。


9月1日に、先生のお話をききながら提出したプリントを受け取りに行ってきたのですが、全部を重ねてみると、その厚み3センチ以上! 学校から帰ってきた長女に見せると、「すごい、私こんなにやってたの~!?」とびっくりしてました。^^
(プリントはその都度もらってきて、やった分だけ提出していたので、全部の量がこんなにあるとは思っていなかったようです。)

正直、夏休みは遊びの予定があったり、従姉妹が泊まりに来たりと楽しいことが多く、毎日10枚のプリントは大変だったけれど、「こんなにやれた」「最後まで諦めずがんばった」という思い(達成感)は、娘の大きな自信になると思います。

今のところ、学期中は塾に通わせる気はないのだけれど、この夏の特別教室はとても良かったと思うし、価格も手ごろ(全9回で8,000円、1回900円弱)なので、来年の夏休みも行かせたいと思っています。
(教室は家から近く、先生との相性がよさそうだったのも高ポイント!)
来年は長女が小2、次女が小1になるので、姉妹一緒に通わせようかな。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


 - 子どもの習いごと