年子姉妹とたのしむ育児

年子姉妹の子育て、小学校生活、家庭学習、子どもと過ごす毎日の暮らしについて、母親の視点で書くブログ

*

あけましておめでとうございます。

   


あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。昨年中はたくさんの方にブログを読んでいただき、交流もさせていただけて、嬉しかったです。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

新年の抱負と言うわけでもないのですが、今年は、子どもと一緒にある場所へ行ってみようと計画中です。まだ具体的にいろいろなことが決まっていないのですが、なんとか実現させたい!と思っています。

うちの娘たちは、現在、長女が小4(10歳)、次女が小3(今月末で9歳)。親子そろって何かをいっしょにする、ということは、この先少しづつ減っていってしまうと思いますが、今この年齢だからこそできることを、悔いの残らないよう、めいいっぱい子どもといっしょに楽しんでいきたいと思っています。子どもたちがだんだん親離れしていっても、お互いに共有する思い出をたくさん持っている家族でいたいから・・・。
(そんなのまだまだ先、と思っているけれど、意外とそうでもないのかも。)

2014年も、子育てを通してのあれこれをブログに綴っていきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします!

▼別ブログに年末年始のできごとを書きました。
2014年 あけましておめでとうございます。年末年始のこと

凧揚げも、餅つきも、初詣も、どれも楽しくてあっという間の年末年始でした。


スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


 - 子育てのつぶやき