年子姉妹とたのしむ育児

年子姉妹の子育て、小学校生活、家庭学習、子どもと過ごす毎日の暮らしについて、母親の視点で書くブログ

*

6年前の今日も、雪が降っていました。

      2017/05/06



今日、朝起きて窓を開けると、夜のうちに降った雪がうっすらと積もっていました。
そういえば、6年間の今日も、愛知県では雪が降っていました。なぜそんなことを記憶しているのかといえば、それは私が次女を生んだ日だから。


1月29日の夜中に陣痛がおこり、日付が変わるころ病院へかけつけ、深夜に次女を出産しました。数時間仮眠して、目が覚めると、窓の外は一面真っ白な雪景色でした。なんだか茫然としてしまって、しばらくの間、窓ガラスに貼りついて外を眺めていた覚えがあります。


あれからもう6年もたつなんて。ブログをやっていると、こうして昔の自分に向き合える瞬間というのがたまにあります。「私も若かったなー」なんて気恥かしく思うこともあるのですが、ブログをやっていて良かったことのひとつです。

そんな次女も、今日で6歳。春からはぴかぴかの小学生になります。

大きな病気をしたり、手術の必要があったりで、何度も入院を繰り返してきたけど、ここまですくすく育ってくれて本当に嬉しい。あなたの明るさや、ニコニコの笑顔のおかげで、家族みんなが笑って過ごすことができています。ありがとう。

これからも一番近くであなたの成長を見守っていかせてね。


スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


 - 子育てのつぶやき