年子姉妹とたのしむ育児

年子姉妹の子育て、小学校生活、家庭学習、子どもと過ごす毎日の暮らしについて、母親の視点で書くブログ

*

愛知県 子育て家庭優待事業 はぐみんカード

   



愛知県の子育て家庭優待事業で「はぐみんカード」というものがあります。
このカードを県内の協賛店舗・施設である「はぐみん優待ショップ」で提示すると、
お店がごとに設定された商品の割引やサービスなど様々な特典が受けられる、というもの。

*
たしか、子どもの幼稚園を通じてもらった気がするのですが、今までカードケースに入れっぱなしになっていて、まともに使ったことがなかったんですよね。
ところが、先日家族4人でボウリングに行ったときのこと、カウンターに「はぐみんカードをご提示いただくと、1ゲームの料金で2ゲームしていただけます!」という張り紙が。はぐみんカードが1枚あれば家族全員に特典が適用されるとのこと。

そのボウリング場は、1ゲームの料金が大人650円、子ども550円だったので、
大人2人+子ども2人の4人家族が2ゲームすると、4800円かかるのですが、
それが2400円で済むんですよー。すごい!

貸靴料金は別途必要だったのですが、ちょうど貸靴無料クーポンをもっていたので、それも使って、かなりお得にボウリングを楽しむことができました。^^

愛知県の公式ホームページで調べてみると、はぐみんカードが使える店舗や施設ってけっこう多いみたいです。来店者に○○をプレゼントとか、お買い物金額の10%OFFとか、あと銀行ローンの金利を1%優遇、なんてのもありましたよー。
ちなみに、私は数ヶ月前にあるメガネチェーンでメガネを買ったのですが、そこのメガネ店もはぐみんカード提示で10%OFFの特典が受けられたようです。5,000円のメガネで500円OFFだったのに、知らずに利用しなかったのは悔しいなー。

これからはちゃんとカードを持ち歩いて、受けられる優待はありがたく受けようと思います♪
(ちなみに私の友人は、このカードを「子育ての悩み相談所のカード」だと勝手に思い込んで、どこにしまいこんだかわかんないよー、と言っていました。こういう優待が受けられるカードですよ、という理解がもっと浸透していくといいですね。)


スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


 - 子育てのつぶやき