年子姉妹とたのしむ育児

年子姉妹の子育て、小学校生活、家庭学習、子どもと過ごす毎日の暮らしについて、母親の視点で書くブログ

*

材料費約200円でキュアサンシャイン(プリキュア)に変身

   



次女の入院中、パパが差し入れとして買ってきた幼児向け雑誌に、ハートキャッチプリキュアのキュアサンシャインの飾り付きヘアゴムの作り方が載っていました。
フェルト、糸、ボンド、ヘアゴムで作るのですが、手芸というより工作のような感じで、これなら私でも作れそうだな~と思い、「退院したら作ってあげるね!」と約束していたので、先日フェルトを買ってきて作ってみました。

作り方を詳しく載せると問題があると思うので省きますが、上写真のように切ったフェルトをボンドでつなげて、下側を糸で縫って絞り、ボンドで接着しながらくるくると花のかたちになるように巻いていくだけです。


オレンジで葉っぱも作って完成。不器用な私でもそれっぽく作れましたよ~。^^ 


次女は大喜びで早速髪につけ、キュアサンシャインになりきってました。
「日の光浴びる一輪の花!」「シャイニータンバリン!」とか決めゼリフも言って。
(コスチュームは持っていないので、オレンジ×黄色の服を選んで着てました。)

糸・ボンド・ヘアゴムは家にあったので、かかった材料費はフェルト1枚63円×3枚=189円のみ。それでこんなに喜んでくれるなら安いモンです。(^^)

「小学生になったからもうプリキュアは卒業」とか言ってる長女も、なんとなく羨ましそうに見てましたっけ。まぁ、長女はショートヘアなので結べないんですけどね。


スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


 - 子育てのつぶやき