年子姉妹とたのしむ育児

年子姉妹の子育て、小学校生活、家庭学習、子どもと過ごす毎日の暮らしについて、母親の視点で書くブログ

*

2013年 校内持久走記録会 (長女3年、次女2年)

      2017/05/06




今日は娘たち(小3長女、小2次女)の小学校の校内持久走記録会でした。
低学年(1,2年生)は約1km、中学年(3,4年生)は約1.3km、高学年(5,6年生)は約1.5kmを走ります。学年別で、男女それぞれ6位まで賞状がもらえるので、二人ともそれを目指す!と張り切っていました。


結果はというと、次女が調子が悪く、普段の練習よりもかなり順位を落としてしまいました。本人も、不本意で、相当悔しかったようで、泣きながら走っていました。

長女は、3年女子で2位!  練習でも最高4位だったらしいので、快挙です。
しかも、途中で靴が片方脱げちゃったのですが、それでもそのまま走ってました。昔だったら、靴が脱げたら(予想外のアクシデントがあったら)泣き出してしまうような子だったんですが、今回はとっさの判断で靴を拾うこともせず、そのまま減速しないで走り抜けました。強くなったなぁ~。

次女は、この悔しさをバネに、来年また頑張ってほしいと思います。


スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


 - 小学校生活