年子姉妹とたのしむ育児

年子姉妹の子育て、小学校生活、家庭学習、子どもと過ごす毎日の暮らしについて、母親の視点で書くブログ

*

町内盆踊り大会&長島スパーランド ジャンボ海水プール

      2014/08/11

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 町内盆踊り大会&長島スパーランド ジャンボ海水プール
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Share on Facebook

町内盆踊り大会

子どもといっしょに夏休みを満喫中で、なかなかブログを更新できずにいますが、毎日元気に楽しく過ごしています!
先週末は、町内盆踊り大会に子ども会として参加。昨年まで土日と二日連続で行われていた盆踊り大会ですが、今年からは土曜日のみの1日開催となりました。(夜店を出したりする町内会の人、および実行委員の方の負担軽減のためらしいです・・・)


町内盆踊り大会


浴衣姿
長女も次女も去年と同じ浴衣です。長女の浴衣はまだ着丈に余裕があるので、来年も着られるかな? 次女は、背の伸び具合によっては、来年はもうサイズアウトかも・・・
子ども会で練習した「ソーラン節」、「名古屋踊り」、「炭坑節」などなど、ちょっと振り付けはあやしかったですが、汗をかきながら楽しく踊ってきました♪

提灯のあかり、太鼓の音、踊りながら回る人の輪・・・子どものころのこういう思い出って、大人になっても不思議なほどはっきり記憶に残っていたりするんですよね。


長島スパーランド ジャンボ海水プール


長島スパーランド
8月6日は、家族で長島スパーランドへ行ってきました。(割引券をもらったので♪)

夏休み中だし、相当混雑しているかな~と覚悟していったのですが、お盆休みの前の平日(水曜日)だったためか、雨の天気予報が出ていたからか、予想よりも混んではいませんでした。

木製コースター ホワイトサイクロン
木製ジェットコースター「ホワイトサイクロン」。私は乗りませんでしたが(ジェットコースター類は全般ダメなので・・・)、夫と子どもたちは乗っていました。木がミシミシいうのがスリルがあって、楽しかったみたいです。(私には信じられないけど・・・。^^;)



私が唯一乗った怖い系アトラクションは、ジャンボ海水プールのブーメランツイスト。上の動画(公式YouTube)を見ていただくとお分かりかと思うのですが、ほんとに怖かった・・・!(><)

(いっしょに乗った夫と娘たちは「楽しかった~!」と大喜びでしたが、私は降りたあと腰が抜けて、しばらく横になって休まないと歩けないほどでした。)

遊園地にジャンボ海水プールで丸一日楽しんで、帰りにジャズドリームナガシマをのぞいて(※ジャズドリームナガシマで3,000円以上の買い物をすると、長島スパーランドの駐車場代1,000円が返金されるのです)、岐路へ着きました。

あ~、楽しかった!! でも、ブーメランツイストはもうこりごりです(苦笑)


▼もうひとつのブログでも夏休みの日常を書いています。
8月8日は白玉の日・・・ということで、冷やし白玉入りフルーツポンチ作り

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


 - 夏休み, 子どもとお出かけ