年子姉妹とたのしむ育児

年子姉妹の子育て、小学校生活、家庭学習、子どもと過ごす毎日の暮らしについて、母親の視点で書くブログ

*

鈴鹿サーキット モートピア(のりものゆうえんち)

      2012/12/28

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 鈴鹿サーキット モートピア(のりものゆうえんち)
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Share on Facebook

今週月曜日、運動会の振替休日で小学校が休みだったので、家族で三重県鈴鹿市にある鈴鹿サーキットの乗り物遊園地「モートピア」に遊びに行ってきました。
私も子どもも初めてのモートピアで、かなりワクワク。





ツーリングバイク。速度はたいして出ないのですが、足で漕がないと進まない自転車しか知らない子どもたちには、スロットルを回すだけで進むバイクは新鮮でとてもおもしろかったようです。




サーキットカート。




パラ・セイラー。



メリーゴーラウンド・ポロ。




アドベンチャーボート。


平日だったので、わりと空いていて、どれもそんなに並ぶことなく乗れました。
(並んだものでもせいぜい30分くらい、待ち時間ナシのも結構ありました。)
TDRやUSJのような大型テーマパークに比べれば、かなりこじんまりとした遊園地ですが、一日たっぷり遊んで、大満足♪ 
普通の遊園地と違い、「自分で操縦する乗り物」が多かったのも面白かったです。

未就学児だと、身長や年齢の制限で乗れるものが限られてしまうけれど、2年生&3年生の娘たちは、かなりの乗り物にひとりで乗ることができたので良かったです。

一つだけ、「身長130cm以上かつ小学校3年生以上」という条件があり、長女は乗れたけれど、次女が乗れなかった乗り物がありました。
「コチラレーシングカート」というサーキットカートで、これがかなり面白そうでした。次女が「身長130cm以上かつ小学校3年生以上」の条件を満たしたら、また連れてきて体験させてあげたいな~と思いました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


 - 子どもとお出かけ