年子姉妹とたのしむ育児

年子姉妹の子育て、小学校生活、家庭学習、子どもと過ごす毎日の暮らしについて、母親の視点で書くブログ

*

英検5級の合格証明書とCertificateが届きました。

   


certificate

先日、長女英検5級合格!の記事を書きましたが、昨日、受験をした塾(準会場)から合格通知が届いたと連絡があり、合格証明書とCertificateを受け取ってきました。

Certificate、Certificate card(名刺サイズのもの)、日本語と英語それぞれの合格証明書がついてました。私自身は英検20年近く前に受けたっきりなので記憶がはっきりしないんですが、昔からこういう感じだったっけ?

思った以上に本格的(?)な合格証明書をもらって、長女はニコニコ顔。
解答状況もプリントされていたので、どこが間違えたかの確認もすることができました。(筆記で2問、リスニングで1問間違えていました。)

2014年度は、あと2回(2014年10月と、2015年1月)に英検があることを知り、「来年1月の英検までに、4級のレベルまで学習を進められるかな?」と言っていました。
今回の合格の喜びを自信に変えて、どんどん英語への興味を深めて行ってくれたらいいな、と思っています。^^


スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


 - 英語・英会話