年子姉妹とたのしむ育児

年子姉妹の子育て、小学校生活、家庭学習、子どもと過ごす毎日の暮らしについて、母親の視点で書くブログ

*

ピアノ発表会2014 長女「ワルツエチュード」、次女「タランテラ」

      2016/05/22


ピアノ発表会

先週日曜日に、娘たちのピアノ発表会がありました。ピアノ教室主催のアットホームな発表会なので、コンクールのようなピリピリした緊張感はあまりなくて、娘たちはちょこちょこミスもしましたが、いつも通りの演奏ができたと思います。^^



ピアノソロで、長女はギロックの「ワルツ エチュード(Valse Etude In Romantic Style)」を、次女はブルグミュラーの「タランテラ(Tarentelle)」を弾きました。
そして、姉妹アンサンブル(ピアノ&エレクトーン)で「Happiness」を演奏。


エレクトーン演奏

姉妹アンサンブルは、どうも微妙に息が合っていない気がしますが(苦笑)、「姉妹でアンサンブルなんていいわね~♪」と何人もに言ってもらいました。^^

そして、ふたりともノースリーブのドレスだったのですが、毎週のソフトボールによる日焼けのせいで、二の腕の真ん中あたりでくっきり肌の色が変わっていました。
舞台で照明を浴びるとそれが目立ってしまっていましたが、ピアノもソフトもがんばっている証と、なんだかその日焼けがかわいく見えました。(*’▽’)

ふたりともお疲れ様。発表会は2年に1回なので、次に出演するときは、長女は中学生になっているのかな。いつまでピアノを続けてくれるかわかりませんが、娘たちがやりたいと言い続けるうちは、できるかぎり応援していきたいと思っています。


スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


 - 子どもの習いごと