年子姉妹とたのしむ育児

年子姉妹の子育て、小学校生活、家庭学習、子どもと過ごす毎日の暮らしについて、母親の視点で書くブログ

*

スタジオアリスで七五三の早撮りをしてきました。

      2017/05/06




先週、スタジオアリスで次女の七五三の写真の早撮りをしてきました。

同級生の女の子は、昨年(小1)の七五三シーズンに七五三を済ませてしまった子が多かったようですが、うちの次女はそのときまだ誕生日が来ていなくて6歳だったので、「来年でいいよね~」と先延ばしにしていたのです。^^;

*
でも、次女の歯の矯正を始めることになったことや、ソフトボールをやっているので本格的に暑くなる前に髪の毛をショートにしたい!という次女の要望もあって、早撮りをしてきたという次第。あ、スタジオアリスでは(全国ではなく、店舗によるのかもしれませんが)、5月6月の早撮りは撮影料が無料だったというのも理由かな。^^

着物1枚、ドレス1枚を着て、次女のみの写真、次女&長女の写真、家族全員の写真を撮ってもらいました。

(長女はドレスを着ないつもりだったのですが、当日お店でドレスを見たら「着たい!」と言い出して、結局着させてもらいました。撮影は一家族単位だそうなので、長女がドレスを着ても、追加料金がかかるということはありませんでした。)

アリスのスタッフの方によれば、「初秋(9月頃?)だと、夏の日焼けがまだ抜けていないだろうから、それなら夏前に写真を撮っちゃおう!というお客さんもけっこういらっしゃいますよ~。」とのことでした。

上写真は、撮影日翌日にQRコードよりダウンロードできる携帯待受画像なのですが、ちゃんとした写真のほうは約2週間後に仕上がる予定です。

撮影料無料とはいえ、それなりの出費はありましたが、よい記念になりました♪

これで長女次女とも七五三は終わったので、次は(たいぶ先ですが)成人式なのかしら・・・。嬉しいような、さみしいような、ちょっと複雑な気持ちです。


スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


 - 子育てのつぶやき