年子姉妹とたのしむ育児

年子姉妹の子育て、小学校生活、家庭学習、子どもと過ごす毎日の暮らしについて、母親の視点で書くブログ

*

長女9歳の誕生日プレゼントはスケートボード

   

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 長女9歳の誕生日プレゼントはスケートボード
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Share on Facebook



先月末、長女が9歳の誕生日を迎えました。もう9歳なのか~、と感慨深いです。
誕生日プレゼントは、長女本人のリクエストで、「リップスティック デラックスミニ」というスケートボード。(ブレイブボードっていうのかしら?)

*


このメーカーのボードにしたのは、友人が「ほかの(もう少し安い)ボードよりも乗りやすくてオススメ」と言っていたからです。
(ただ、ちょっと予算オーバーだったので、私(母)とおばあちゃんの二人からのプレゼントということにしました。)

リップスティックは進化系ボード。
スケートボードの様に地面を蹴りながら進むのではなく、体をひねりながら前進するもので、楽しく遊びながら知らず知らずにバランス感覚が身に付くことに驚かされます。
オフシーズンのスノーボードやサーフインを地面で楽しめる感覚です。
リップスティックはアメリカで100万台以上販売し続ける信頼性あるUSAレーザー社のボードです。そして、ついに子供から大人まで共有し使用できる最高級タイプが出ました。その名も「リップスティック デラックス ミニ」



DSC00516

慣れるまで時間がかかるかな?と思っていたのですが、長女は2~3日でスイスイ乗れるようになってました。子どもの適応力はすごいですね。
遊びながら体のバランス感覚を養っていければいいな~と思っています。


▼私はこちらのショップで購入しました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


 - 子どもの遊び