年子姉妹とたのしむ育児

年子姉妹の子育て、小学校生活、家庭学習、子どもと過ごす毎日の暮らしについて、母親の視点で書くブログ

*

長女(10歳)作、ストップモーションアニメ

   




(※中央の三角をクリックすると、11秒の動画が始まります。無音声です。)

長女(10歳)が夫に教えられたiPadアプリ(ストップモーションスタジオ)を使って、ストップモーションアニメを作っていました。
iPadのカメラで撮影した複数枚の静止画をコマ送りにして、アニメ風にいしています。11秒ほどの短いものですが、くすっと笑える仕上がりになっていました。^^

うーん、今の子どもってスゴイなぁ、と素直に関心してしまう私。
私が子どものころはノートの隅っこのパラパラマンガだったもんね~。




ちなみに、上の動画の中でダンボーを取り囲んでいるのは、乳歯ケース 乳歯入れ PINTOY【ピントーイ】歯の形をした可愛い乳歯入れです。
うちの娘たちのかかりつけの歯医者さんでは、抜歯したときに、この乳歯入れに歯を入れて子どもに渡してくれるんですよね。木でできていて、ころんとしていて、かわいいんですよ。キャップ部分(帽子?)もカラフル!
わが家では、テレビの奥の棚にこの乳歯入れを並べているのですが、ニコニコ笑顔が並んでいるのがいい感じです。長女、次女、2人の乳歯入れが増えていくので、勢ぞろいという感じになってきています。(*^-^*)


スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


 - 子どもの遊び