年子姉妹とたのしむ育児

年子姉妹の子育て、小学校生活、家庭学習、子どもと過ごす毎日の暮らしについて、母親の視点で書くブログ

*

【次女 Cafetalkモニター受講第2回目】 Yuko_M 講師

      2017/05/07


スカイプレッスン
(ネコもいっしょに英語レッスン受講中・・・?)

Cafetalkの「子ども英会話」受講モニターに当選し、受講レポートを書いているわけですが、次女の2回目モニター受講として、Yuko_M講師の60分レッスンを受けました。

実は、我が家では、モニター当選よりずっと前から、Yuko_M講師の子供英語(レッスンレポート付)を何度もリピート受講していて、娘にとってはすっかりおなじみの先生なんです。


Yuko_M講師の「子供英語(40分)」は、2013年上半期・子ども向けレッスン賞にも選ばれた人気のレッスンで、40分1,260円相当と料金も比較的お手頃。わが家も普段はこの40分のレッスンをお願いしているのですが、今回はちょっと欲張って、60分のレッスンを申し込みました。

Yuko_M講師の「子供英語」のレッスンは、親しみやすく、明るい雰囲気。子どもをレッスンのペースに引き込むのが上手な先生だと思います。日本人ですが、英語はとても流暢で、発音も非常に綺麗。

英語 レッスン
今回は、比較級も表現を習いました。

Momiji is smaller than Chai.
Chai is softer than Momiji.
(※Chai、Momijiは、うちの猫のことです。)

子どもにたくさん発話させてくれ、定着をはかってくれます。

レッスン後にはフィードバックも送ってくれるので、家庭で(母子での)復習に役立ちます。うちの娘たちは(オフラインの)英語を始めたので、並行してオンラインレッスンはたくさんはできないと思うのですが、Yuko_M講師のレッスンは今後もまたときどき受講したいなと思っています。

以上、第4回のCafetalkモニターレポートでした。


スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


 - Cafetalk