年子姉妹とたのしむ育児

年子姉妹の子育て、小学校生活、家庭学習、子どもと過ごす毎日の暮らしについて、母親の視点で書くブログ

*

次女からパパへのお願い(手紙)

      2013/11/22


昨夜、次女がなにやら(帰宅の遅い)夫に向けてお手紙を書いていました。
実は、一昨日、長女の通っている学習塾の体験授業に次女を連れていったのですが、その直後は特にやりたい(通塾したい)とは言ってなかったんですね。ところが、2日経ってからこのお手紙。なにか思うところがあったのでしょう。


パパへのお願い
「パパへ
わたし、○○(次女名)です。お仕事おつかれさま。
今日、学校で思ったことですが、「○○(塾名))」に行ってみたいです。
はじめ、たいけんに行った時は、(むずかしそうだなあ。わたしにできるかなあ。うーん。)と思ったけれど、○○(長女名)が、楽しい!おもしろい!!と言っているし、もっといろんなことをおぼえて、みんなより、一こ上のレベルに上がりたいので、12月まで、忙しい用事が入らなければ、やってみたいので、お金のほうよろしくね! おねがいします。」(原文ママ)


こんなん書かれたら、パパとしては「まかせとけ!」って言うしかないですよね。がんばって塾代稼いできてくださーい。^^
(といいつつ、ここの塾は兄弟姉妹が同時に在籍すると、下の子の月謝が20%OFFになるので、予想よりも安く済みそうです。)


そんなわけで、来年3月からになりますが(※新4年生コースは3月開講なのです)、どうやら長女に続き次女も塾に通うことになりそうです。


スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


 - 学習塾