年子姉妹とたのしむ育児

年子姉妹の子育て、小学校生活、家庭学習、子どもと過ごす毎日の暮らしについて、母親の視点で書くブログ

*

ねぇ・・・、それ、ランドセルカバーだよ?

   

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ねぇ・・・、それ、ランドセルカバーだよ?
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Share on Facebook



(昔ランドセルを買ったときにオマケでついてきた雨用の黄色いランドセルカバーを、昨日の夜、押入れから見つけて)

長女:「あ、うちにもコレあったんだ~!」
私:「うん、でも使わないかと思って(押入れに)しまったままだったわ。」
長女:「なら、私、使ってもいい?」
私:「うん、いいよ~。」
(普段そんなにランドセル丁寧に扱っているように見えないけど、なんだかんだ言って大事にしてるのね~♪)


・・・という会話をした20~30分後、なんと、長女がその黄色いランドセルカバーをかぶってお風呂に入っているのを発見!\(◎o◎)/!
シャワーキャップだと思っていたの!?


しばらくお腹痛くなるくらい笑い転げた私。(^^ゞ

長女に、「ねぇ・・・、それ、ランドセルカバーだよ?」と教えると、「どうりでサイズが合わないと思った! しかも、なんかダサいなって思ってたんだよね。」ですと。

こっちこそ、頭にかぶるなんて思いもよらなかったですよ・・・
(昨年末の旅行のときに、大浴場でシャワーキャップをかぶっている人を見かけて、自分もかぶってみたいと思っていた模様です。)


こういう、くだらなくも笑えるできごとが日常にあふれているのも、子育ての楽しみなのかもしれませんね。^^

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


 - 子育てのつぶやき