年子姉妹とたのしむ育児

年子姉妹の子育て、小学校生活、家庭学習、子どもと過ごす毎日の暮らしについて、母親の視点で書くブログ

*

もうすぐ小学校卒業を迎える長女からのメッセージ

   

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - もうすぐ小学校卒業を迎える長女からのメッセージ
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Share on Facebook

ありがとうメッセージ
先日、私は少し遅く帰宅した日のこと、冷蔵庫を開けるとメッセージカードを添えた手作り羊羹が入ってました。開けて見ると、長女から私に充てたメッセージが書かれていました。

「お母さんへ
今まで私のために料理や洗たくをしてくれてありがとう。中学校では部活や塾で忙しくなったりして話す機会も減るかもしれないけれど、精いっぱいがんばるので応えんよろしくお願いします。」

じーん。いつの間にかこんなことが言えるようになったんだなぁ。
小さいころのような母子のべったり蜜月はもうないだろうけれど、子どもから大人へと成長していく娘の姿をいちばん近くで見ることができるのは本当に嬉しいこと。

熱いお茶をいれて、娘の成長を感じつつ、おいしく手作り羊羹を食べた夜でした。(羊羹は自分でネットでレシピ検索をして、材料を買って来て作ったのだとか。)

【関連記事】 長女、5年間続けたスポ少を卒団。さみしい気持ちと嬉しい気持ち。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


 - 子育てのつぶやき