年子姉妹とたのしむ育児

年子姉妹の子育て、小学校生活、家庭学習、子どもと過ごす毎日の暮らしについて、母親の視点で書くブログ

*

スパイペン(マジックライトペン)で秘密の暗号文

   

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - スパイペン(マジックライトペン)で秘密の暗号文
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Share on Facebook

先日、しばらく連絡を取っていなかった友達からハガキが届いたのですが、重要機密事項がスパイペンで書かれていました。ブラックライトを当てて読んでと普通のペンで書かれていましたが、ブラックライトなんて我が家にはありません。


それで、こんなツイートをしたところ、100円ショップに「スパイペン」なるものが売られていると教えてもらい、何が書かれてるのかも気になっていたので、ダイソーにスパイペン(マジックライトペン)を買いに行ってきました。



マジックライトペン
ダイソーの筆記具のコーナーで「マジックライトペン」を発見!
どこにも「スパイペン」とは書かれていないけれど、これのことだよね、と1本購入しましら。100円ショップなのでお値段は108円(税込)。

どきどきしながら、友達から届いたハガキにマジックライトを当ててみたところ…

マジックライトペンで書いた文字を照らす
うん、確かに重要機密事項ですね。(笑) それにしても、「筆にレモン汁をつけて文字を書き、火であぶりだし」に比べると現代的だな~。

スパイペンは次女が欲しそうだったので、あげることにしました。(^_-)
ダイソーなどの100円ショップで買えるので、幼稚園から小学生くらいのお子さんの遊び(なぞなぞ、お手紙など)用に楽しめそうです。
ただし、小さいお子さんの場合は、壁などに落書きしないよう、ご注意を。

最初から入っている電池(ボタン電池)はテスト用のため長くは使えないと書かれていましたが、ペンのインクがなくなるのとどっちが早いか・・・といったところですね。ボタン電池を買い替えるより、マジックライトペンを買い直したほうが安いかもしれません。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


 - 子育てのつぶやき