年子姉妹とたのしむ育児

年子姉妹の子育て、小学校生活、家庭学習、子どもと過ごす毎日の暮らしについて、母親の視点で書くブログ

*

網戸の向こうにかわいいお客さん

   

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 網戸の向こうにかわいいお客さん
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Share on Facebook

猫

今日は子育ての話とは関係ないのですが、網戸の向こうに突然現れたかわいいお客さんの話。今朝、庭に白黒模様のしっぽの短い子猫がやってきました。か細い高い鳴き声に、我が家の2匹の飼い猫は興味津々で窓際に張り付いています。

IMG_2387
首輪はしていないけれど、どこかの飼い猫なのかな、それとも・・・?

IMG_2389
網戸越しに見つめ合う3匹。
しばらくそうしていたのですが、そのうちふらっといなくなり、おうちに帰ったのなら良いけれど・・・と思っていたら、先ほど(16時半ごろ)、また庭にやってきました。うちの猫たちが気になるのかなぁ。

子猫
次女は子猫がかわいくて仕方ない様子で、「お母さん、うちで飼えない?」と無邪気に聞いてくるのですが、我が家ではスペース的にも経済的にも、いま飼っている2匹(もみじとチャイ)で精いっぱいだよと諭しました。
このまま連日この子猫が来てしまったら、どうしよう。何とかしてあげたいけれど。


【追記】 ウッドデッキに出してあったクーラーボックスの上で寝てしまいました。

クーラーボックスの上で寝る子猫
それを室内からじーっと見つめるチャイ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


 - 子育てのつぶやき