年子姉妹とたのしむ育児

年子姉妹の子育て、小学校生活、家庭学習、子どもと過ごす毎日の暮らしについて、母親の視点で書くブログ

*

新学期が始まりました。生活リズムを通常に戻していこう。

   

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 新学期が始まりました。生活リズムを通常に戻していこう。
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Share on Facebook



「今朝は静かだにゃー」
「学校っていうのが始まったらしいにゃ」
「平和だにゃ〜」

そんな猫たちの会話が聞こえてきそうな9月の朝。長かった夏休みも終わり、ようやく学校が始まりましたね。と毎日のお昼作りから解放され、「給食ってなんてありがたいんだろう。」と思っているお母さんたちも多そうですね。(もちろん私も。^^)


夏休みは2回も旅行へ行き、キャンプ、盆踊り、帰省・・・と楽しいことももりだくさんでしたが、さすがに40日以上あると生活がダレてきちゃいますね。子どもたちも夏休み前半は(その後のお楽しみのために)せっせと宿題や自由課題をやっていましたが、お盆明けからは(疲れも出たのか)ゴロゴロしていることが多かった気がします。
私も(今年は通信短大生をしているわけですが)学習が滞りがちでした。

9月に入り、新学期も始まって、気温も下がって過ごしやすくなったので、シャキッと気持ちを入れ替えて、生活を通常モードに戻していきたいと思います!

ところで、私、先日初めてクレジットカードの不正請求に遭いました。あやしげなお店やウェブサイトでカードを使った覚えもなく、どうしてこうなったのかは不明なのですが、ひとつわかったのは、クレジットカードの不正請求被害は誰にでも起こりうることなんだ、ということでした。私だけは大丈夫、なんてありえませんね。
別ブログに私の体験談と、自分の身を(お金を)守るためにすべきことを書きましたので、クレジットカードを利用している方はぜひ読んでください。

クレジットカードの不正請求に遭った話。自分の身を守るためにすべきこと

引き落としはストップできなかったものの、カード会社が建て替えをしてくれたので、ひとまずホッ。スムーズに返金請求ができますように。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


 - 子育てのつぶやき