年子姉妹とたのしむ育児

年子姉妹の子育て、小学校生活、家庭学習、子どもと過ごす毎日の暮らしについて、母親の視点で書くブログ

*

理科好きなお子さんに! 「ロボット教室」お試し体験授業

   

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 理科好きなお子さんに! 「ロボット教室」お試し体験授業
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Share on Facebook



ピアノに、絵画に、ソフトボール・・・すでに習い事を複数やっていて、時間的にも金銭的にも、もうこれ以上習い事を増やす余裕のない我が家ですが、ちょっとユニークな教室を見つけたので、ご紹介。それは、全国530拠点で教育展開している『ヒューマンアカデミーキッズ』のロボット教室です。あのキロボやロビを作った話題のロボットクリエイター「高橋智隆先生」が教材監修しているロボット教室だそうですよ~。

ヒューマンキッズサイエンス「ロボット教室」

ロボット教室の特徴

1.監修者:高橋智隆先生 教材ロボットの設計者は、世界初の「会話するロボット宇宙飛行士」キロボの開発者です。

2.年に数回の楽しいイベントで理科や科学への関心や興味を高めます。

3.3つのコースでレベルアップしながらもっとやりたいという好奇心を育てます。

4.理数系の基礎力をつける。ドリルでは学べない「空間認識能力」を育みます。

5.オリジナルブロック+ワークで専門的な内容も体系的に無理なく学びます。


うちの娘たちは、立体造形を作ったり、工作をするのが大好き。理科の授業でソーラーカーや懐中電灯を作ったときは、すごく興奮して帰ってきました。なので、もしロボット教室にいったら、目を輝かせて取り組みそうだな~(^^)なんて思いました。

なお、このヒューマンアカデミーキッズのロボット教室は、お試しの体験授業を随時受け付けているそうです。理科・工作好きなお子さんや、子どもの理科や科学への興味関心を高めたいと思っている親御さんは、お試し体験してみるのもよいかもしれませんね。全国500以上の拠点で受け付けているそうなので、お近くで教室が見つかるかも。

体験教室の検索はこちら→ 「ロボット教室」体験授業受付中

ただ、前述の通り、我が家はもうこれ以上習い事は増やせないし、体験に連れて行って「やりたい!」と言われても応じられないしなぁ・・・。
「こんな習い事もあるんだ~」と思ったので、ご紹介まで。


ヒューマンキッズサイエンス「ロボット教室」


スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


 - 子どもの習いごと