年子姉妹とたのしむ育児

年子姉妹の子育て、小学校生活、家庭学習、子どもと過ごす毎日の暮らしについて、母親の視点で書くブログ

*

次女、9歳の誕生日おめでとう!

      2014/01/31

LINEで送る

バースデーケーキ
今日は次女の9歳の誕生日。夫が休みだったので、家族4人でハッピーバースデーの歌を歌い、バースデーケーキを食べました♪ 長女が夜にチョコバナナを手作りしてプレゼントしたいと言っているので、ケーキは少し小さめ(4号サイズ)のを選びました。


ろうそくを吹き消す次女
ろうそくをフーッと吹き消すときの、はにかんだような嬉しそうな顔! 
見ているこちらまで、幸せな気持ちで胸がいっぱいになります。(*^-^*)

小さい頃はいろいろな病気にかかって、入院も多かった次女。でも、小学校入学と同時にソフトボールを初め、体力もついて、元気に大きく育ってくれました。
これからも娘の成長をいちばん近くで見ていけることが、なによりも嬉しいです。

9歳の誕生日、おめでとう!!


(おまけ)
猫
実は、今回、誕生日プレゼントとして”モノ”は買いませんでした。しばらく前から娘たち(特に次女)が、もう1匹猫を飼いたいと言っていて、「もう1匹猫を飼わせてくれるなら、誕生日プレゼントはいらない。」と言っていたのです。猫がプレゼント…というとへんな感じがしますが、娘の誕生月にわが家に新しい猫がやってきました。

わが家に新しい猫が1匹加わりました。2匹目の猫(もみじ)の話。

LINEで送る


ピックアップ記事&広告

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


 - 子育てのつぶやき