年子姉妹とたのしむ育児

年子姉妹の子育て、小学校生活、家庭学習、子どもと過ごす毎日の暮らしについて、母親の視点で書くブログ

*

絵本 Little Golden book Disney FROZEN アナと雪の女王

      2014/04/10

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 絵本 Little Golden book Disney FROZEN アナと雪の女王
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Share on Facebook

前の記事で紹介した「英語の絵本 Brown Bear, brown Bear, What Do You See?」といっしょに買ったのが、ディズニーの「FROZEN」(アナと雪の女王)の絵本。

Disney FROZEN

うちの娘たちはまだ映画「アナと雪の女王」は観ていないのですが(※実は今日これから子ども会の行事として観に行ってきます♪)、この歌が大好きで、Youtubeで何度も何度も繰り返し視聴しているんですよ。いっしょうけんめい歌詞をメモ帳に書き写し、画面を観ながら一緒に歌っています。^^

▼英語(イディナ・メンゼル)歌詞つき



▼日本語(松たか子)歌詞つき



上の2つ(Disneyの公式動画)とは別に、もうひとつ非公式バージョンでとても印象的だった動画を張り付けておきます。11歳の女の子が歌う「Let It Go」なのですが、素晴らしく上手&可愛いんです!




絵本の紹介だったのに、歌(Let It Go)のことばかりになってしまってすみません。

Disney FROZEN

こちらが”a little Golden book Disney FROZEN”の1ページ。先日紹介したBrown Bearに比べると、英文がだいぶ難しくなっています。これは、まだ娘たちが自分で読めるレベルではないので、もっぱら読み聞かせ用になっています。
短い絵本なので、かなりストーリーが端折られてしまっているようなのですが、映画を観た後なら、もっと理解しやすいかな?


Frozen Little Golden Book (Disney Frozen)

さぁ、私と娘たちはこれから子ども会で「アナと雪の女王」を観に行ってきます♪ (子ども会で観に行くことが決まっていたので、春休みに観たかったけれど、今日まで待っていたのです。)
私は引率の役になっているので、子どもたちといっしょに観ることができます。
また観てきたら感想書きますね。

▼観てきました&感想書きました
ディズニー映画「アナと雪の女王」 小学生たちといっしょに観てきました!

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


 - 児童書 絵本 子ども向けの本