年子姉妹とたのしむ育児

年子姉妹の子育て、小学校生活、家庭学習、子どもと過ごす毎日の暮らしについて、母親の視点で書くブログ

*

バレンタインデーですね。今年は手作りチョコはナシです。

   

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - バレンタインデーですね。今年は手作りチョコはナシです。
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Share on Facebook



バレンタインデーですね! 去年は無印良品の手作りキットを買ってきて、ブラウニーを焼き、お友達に配っていた娘たちですが、今年はあいにくオーブンが壊れてしまっているので、手作りはナシにしようと決めていました。
チョコを買ってきて、溶かして固めるだけなら、別にオーブンはなくてもいいんですが、個人的に、それなら最初からおいしいチョコ買ってきたほうがいいのでは・・・と思ってしまうんですよね。どうも、チョコを溶かして再び固めてチョコにする工程に、あまり魅力を感じられないというか・・・^^; あ、もちろん、もらうのは大歓迎なんですが、自分でやるのは面倒に思ってしまうだけです。

*
そんなわけで、私が夫用に購入したのは、ルタオのロイヤルモンターニュ。詳しくは別ブログに書きました。
→ ルタオ(LeTAO)のチョコレート到着。ロイヤルモンターニュ1箱ついてました

早期購入でロイヤルモンターニュがもうひと箱ついてきたので、私と娘ももちろんいただきました♪ すごくおいしかったです♪ 次女なんて、「ねぇ、このチョコいくらするの? 私のお小遣いで買える? また食べたいなぁ~」とウットリしていたほど。


さて、娘たちはお友達にもチョコをあげたいというので、昨日近くのお菓子屋さんに連れて行って、お小遣いでチョコを買わせました。100円台の小さなチョコを、長女は自分と親友(女の子)用に1個ずつ、次女は男の子2人と女の子1人にあげる分+自分用として、4つ購入していました。
長女は、去年のバレンタインにクラスの男の子に(放課後待ち合わせて)ブラウニーをあげていたので、「今年はあげないの?」と聞くと、「あれは義理だから! 今年はもうあげないの!」と力いっぱい否定していました。(^^;

買ってきたチョコを近所の子に渡すだけなので、今年はまぁラクそうなのですが、女の子二人だと、年ごろになったら台所占領してチョコ作ったりするのかな~・・・?
先が楽しみなような、不安なような。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


 - 子育てのつぶやき