年子姉妹とたのしむ育児

年子姉妹の子育て、小学校生活、家庭学習、子どもと過ごす毎日の暮らしについて、母親の視点で書くブログ

*

長女、10歳になりました。誕生日を家族でレストランでお祝い

      2013/07/14

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 長女、10歳になりました。誕生日を家族でレストランでお祝い
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Share on Facebook

バースデーケーキ

先日、長女が10歳の誕生日を迎えました。10歳!
こちらの記事で、ざまきさんから、”もう「つ」がつかなくなる10さい。”とコメントをいただきましたが、自分の娘が10代になったなんて、ほんとうに感慨深いです。
よく耳にするけれど、「ついこないだまで赤ちゃんだったのに・・・」という気分。
健康に大きく育ってくれて、本当に嬉しいけれど、少しだけさみしいような、そんな感じです。


誕生日は、家族でレストランに行って、おいしい食事を楽しみました。いつもより、ちょっと雰囲気のよいお店のコースディナー。予約で誕生日のお祝いであることを伝えてあったので、デザートはバースデーケーキのプレートを出してくれました。
パチパチ火花の散る花火を挿したケーキが運ばれてきて、びっくり!
長女は大喜びで、ずーっとニコニコしていました。。o@(^-^)@o。

誕生日プレゼント(24インチの新しい自転車)はもう渡してあったのですが、節目の年ということで、1枚のバースデーカードに家族で寄せ書きをしました。
あ、次女は、夫に手伝ってもらって作った、お菓子が釣れる手動クレーンゲームもプレゼントしていました。食事を終えてレストランから帰ってきたあと、しばらく二人でクレーンゲームで盛り上がっていましたよ~。


10歳になって、どんどん大人へと近づいていく長女。あなたの成長はとても嬉しいけれど、あんまり早く大きくなり過ぎないで。ゆっくり大きくなってください。
お誕生日、おめでとう。


▼もうひとつのブログに書いた関連記事
子どもの10歳の誕生日は、父親業10周年・母親業10周年の記念日

先月下旬に、長女が10歳の誕生日を迎えました。最初の子どもが10歳になったということは、私は母親になって10歳、夫は父親になって10年ということ。もう10年も経ったのかとも思うし、10年よりずっと長く子どもたちと暮らしているような気持ちもします・・・

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


 - 子育てのつぶやき