年子姉妹とたのしむ育児

年子姉妹の子育て、小学校生活、家庭学習、子どもと過ごす毎日の暮らしについて、母親の視点で書くブログ

*

ショック! リップルキッズパーク お気に入りの先生が退職

   

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - ショック! リップルキッズパーク お気に入りの先生が退職
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Share on Facebook

リップルキッズパーク ゴールド
娘たちが続けている、子ども専門のオンライン英会話の「リップルキッズパーク」。

先月、リップルキッズパーク 継続5か月&レッスン数61回を突破という記事を書きましたが、現在は、継続6か月&レッスン回数71回となりました。会員ランクはゴールド。



チケット制度をうまく活用しておトクにレッスン♪


前回の記事からちょうど一か月なのに、レッスン回数が10回も増えているのは、通常の週2回レッスン(長女1回+次女1回)に加え、振替チケットを少し購入して、追加レッスンをしているからです。

リップルでは、申込み時のプラン(週●回、というもの)とは別に、子どものモチベーションが高まっているとき、あるいは、夏休みなどで時間に余裕があるときに、レッスン数を増やせるように、レッスンチケット制度の導入をしています。チケットの価格は、登録プランによって少し異なるのですが、週2プラン利用中の私の場合は、チケット10枚1,200円/チケット20枚2,400円で購入可能。
通常の予約では1レッスンにチケット5枚が必要(1レッスン単価600円)ですが、当日4時間を切ってからの予約だとチケット3枚でOKなので、その場合はレッスン単価が360円となります。^^

リップル側としても、オフィスで待機している先生にただ座っていてもらうだけより、通常価格より安くても、レッスンを入れてもらったほうが◎ということなのでしょうね。航空会社やホテルなんかの直前割みたいなものだと思います。
当然、人気の先生は、早い段階で予約が埋まってしまうので、当日4時間を切ってから予約が入れられることは少ないのですが、でも、お気に入りの先生が何人かいる状況であれば、割引チケットで予約が取れることもあります♪
うちも、チケット3枚(レッスン単価360円)で、何度かおトクにレッスン受講をしています。マンツーマンの25分レッスンが360円で受講できるのはウレシイ!

夏休みだと、こちらも時間に余裕があって、融通がきくので、うまく割引レッスンを受講していけたらな・・・と思っています。


ショック! 娘たちのお気に入りの先生が、突然の退職


ところが、昨日、ショッキングな出来事がありました。娘たちが半年前から受講していて、一番のお気に入りの先生が、突然退職されることになってしまったそうです。リップル事務局から、その連絡メールがあり、すでに予約済みだった(その先生の)レッスンのキャンセルと、チケット返還のお知らせがありました。

事務手続き上のことは、リップル側はとても誠実に対応してくださって、何の問題もないのですが、その先生は、娘たちの一番のお気に入りの先生だっただけに、とても残念。前回のレッスンの最後にも「See you!」と言って笑顔で手を振ってくれていたのになぁ・・・(T_T)

突然のことで、娘たちには、まだ伝えることができていません。そのうち伝えなくてはいけないのだけれど・・・
オンライン英会話に限らず、地元の英会話スクールに行ったとしても、お気に入りの先生が突然退職されるという事態は、起こり得るもの。頭ではわかっているのですが、娘たちが「○○先生がいないなら、イヤ!」とう気持ちになってしまわないか、心配です。

その先生以外にも、娘たちが気に入っている先生は数人いるので、今後はその先生たちのレッスンをメインにスライドしていくつもりです。すんなり、なじんでくれればいいけど・・・と、祈るような気持ちです。


入会でレッスンチケットがもらえるキャンペーン開催中


リップルキッズパークでは、2013年7月12日(金)~7月30日(火)15時までの期間中に新規入会された方先着100名に、レッスンチケット15枚(通常レッスン3回分/割引レッスン5回分)をプレゼントしています。
入会でレッスンチケットがもらえるキャンペーンはときどきやっていますが、いつもというわけではないので、入会されるならキャンペーン中がオススメ。

夏休みは時間にも余裕があると思うので、新しいことを始めるのにはいい機会。
無料体験レッスンも受けることができるので、興味があれば、まずはお試しをしてみると良いと思います♪


こども専門オンライン英会話ならリップルキッズパーク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


 - 英語・英会話