年子姉妹とたのしむ育児

年子姉妹の子育て、小学校生活、家庭学習、子どもと過ごす毎日の暮らしについて、母親の視点で書くブログ

*

マジック・ツリーハウス 第34巻 パンダ救出作戦 6/21発売

   

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - マジック・ツリーハウス 第34巻 パンダ救出作戦  6/21発売
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Share on Facebook

Amazonから届いたメールで知ったのですが、マジック・ツリーハウス 第34巻 パンダ救出作戦が2013年6月21日に発売されるそうです!
マジック・ツリーハウスが大好きで、第1巻~第33巻まで全部そろえている長女に教えたら、「欲しい! 読みたい!」と興奮していたので、さっそくAmazonで予約しました。(Amazonの思うツボですね・・・^^;)

マジック・ツリーハウス 第34巻 『パンダ救出作戦』の内容

本の中の世界につれていってくれる魔法のツリーハウスで、ジャックとアニーはいろいろな時代へ冒険に出かけていた。
こんどの冒険は、中国の四川省。けわしい山あいには青々とした竹林が広がり、そこには野生のジャイアントパンダがすんでいるという。ふたりは、山の中の「パンダ保護研究センター」へ行き、ランランというメスのパンダと出会う。
そのとき、大地をゆるがす大地震が発生! 2008年5月12日、四川省を震源地とするマグニチュード8.0の「四川大地震」だった!
地すべりで道路が埋まり、崩れた土砂がパンダセンターの建物を押しつぶしてしまった。
ジャックとアニーは、行方不明になったランランをさがしに、余震のつづく山の中へはいっていくが……!!

表紙のコロコロしたパンダのイラストがかわいいですね。^^ 6/21の本の到着が楽しみです♪

そして、『パンダ救出作戦』と同時発売するのが、マジック・ツリーハウス探険ガイド 地球の動物を守れです。これまでの探検ガイドと同様、本編とリンクした内容になっているようです。

マジック・ツリーハウス探険ガイド 『地球の動物を守れ』の内容

ジャックとアニーの兄妹は、魔法のツリーハウスで、いろいろな時代へ冒険に出かけます。ふたりが34巻で出かけたのは、「中国」。そこで、ふたりは震災にあい困っているパンダたちを救出します。パンダだけでなく、私たち人間の手助けが必要な動物はたくさんいます。さあ、いっしょに動物の世界へ出かけて考えてみましょう!!

・全世界で1億部突破の大ベストセラー「マジック・ツリーハウス」に完全準拠した新シリーズ第6弾!
・シリーズの人気キャラクター、ジャックとアニーがナビゲーターをつとめ、動物の世界へ!
・現在アメリカの児童向けノンフィフィクション分野で、最も売れているシリーズ!


こっちも欲しがりそうだな~(長女が)。^^;

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


 - 児童書 絵本 子ども向けの本