年子姉妹とたのしむ育児

年子姉妹の子育て、小学校生活、家庭学習、子どもと過ごす毎日の暮らしについて、母親の視点で書くブログ

*

来年用も購入! くもんの「なぜなぜカレンダー」2014

   

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 来年用も購入! くもんの「なぜなぜカレンダー」2014
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Share on Facebook

くもん なぜなぜカレンダー 2014

今年初めに購入して、今もわが家のトイレの壁にかかっているくもんの「なぜなぜカレンダー」(2013)。トイレに入るたびに自然と目に入って読んでしまい、子どものみならず大人(夫や私)まで、知らず知らずのうちに雑学や知識が増えている・・・そんなところが気に入って、来年(2014年)用のも買っちゃいました!


くもんのなぜなぜカレンダーってどんなカレンダー?


くもん なぜなぜカレンダー 2014

くもんなぜなぜカレンダー 2014 ([カレンダー])

毎月のカレンダー。表面に、1日1問で一か月分の問題(○○って何? ○○はなぜ?というクイズ)が載っています。イラストが答えになっちゃってるようなのもあるんですが・・・イラストとともに記憶に残りやすいような気がしています。


くもん なぜなぜカレンダー 2014

そして、その裏に解答が載っています。知的好奇心をくすぐる問題が多く、今年一年で、子どもも親も、自然と雑学の知識が増えたような気がしています♪
(ふとしたときに、娘が「あ、それ、くもんのなぜなぜカレンダーに載っていたから知ってる!」ということが何度かありました。)

漢字にはふりがなもふってあるので(※全漢字に、ではないですが)、低学年のお子さんでも大丈夫だと思いますよ。


くもん なぜなぜカレンダー 2014

暮らしの「なぜ」から、動物、植物、昆虫、恐竜、乗り物、体、地球、宇宙、歴史、発明・発見、行事、語源の、楽しい「なぜ」が満載。

(なぜなにカレンダー裏面より引用)


くもん なぜなぜカレンダー 2014

お子さんといっしょに楽しみながら知識を増やしたい方におすすめのカレンダーです。
525円(Amazonなら送料も無料)と、お手頃価格なのも◎ ちなみに、私の妹の家でもこのカレンダーを愛用していて、2013年用に引き続き2014年用を買った!と言っていました。^^


くもんなぜなぜカレンダー 2014 ([カレンダー])は、Amazonで購入可能です。(送料無料)




大型のカレンダー大判なぜなぜカレンダー 2014 もあるようですが、値段が3倍くらいしちゃうので、個人的には525円のサイズでいいんじゃないかな?と思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitterでayanをフォローしよう!


 - 小学生の家庭学習